PCでゲームしたい、Youtubeとかで発信してみたい

 

最近またゲーム欲が高くなってきた

 

Steamで購入した三国志14をProton使ってゲーム

www.protondb.com

 

 

アサクリの最新作やりたいけどSteam配信してないな

www.ubisoft.com

 

 

Epic Gamesとかもアカウントとりあえず作成した。Steam経由すればEpicも起動できそう。

https://store.epicgames.com/ja/

 

Amazonもゲームのプラットフォーム始めてるのね。UBIソフトとかも独自プラットフォームあるのかよ。

www.amazon.com

 

 

PCでせっかくゲームするなら、適当に編集した動画Youtubeとかで発信したいな。

youtu.be

 

Twitchあんまり使ったことないけどそんなに使われてるんだね。。

時代に遅れてる感。。。

www.twitch.tv

 

画面録画はスクショと同じ要領でできるみたい

かと思ったが音声ができないので、OBS studioをダウンロード

obsproject.com

 

初期設定はこれを参考に

www.youtube.com

 

アサクリを試しに配信してみる

 

UBIソフト著作権ポリシー

https://www.ubisoft.com/ja-jp/help/connectivity-and-performance/article/posting-copyrighted-ubisoft-material/000062649

 

mp4の動画が再生できない

www.ma-side.com

 

とりまアップロードしてみた


非公開で